「誠実な先生なので安心して行ってみて下さい」と伝えたいです。

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
80才になったとたん風呂で転んだり、急に右半身痛み寝返りもむずかしい。理由がわからず友人が紹介してくれて、はじめて鍼灸院を訪ねました。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
院長先生のおだやかな話し方にまず安心して、ベッドもいくつも有り、炎症を冷やしてくれたり、マッサージ気持ち良く先生の「 ゴットハンド 」のおかげで、よくなっていくのがわかりました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
体のどこにも痛みを感じなくなり、身のこなしも自由になり本当に感謝しています。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
体験談を友人たちに話しています。
「誠実な先生なので安心して行ってみて下さい」と伝えたいです。
A・K様 女性 主婦 80歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
はりの施術が終わると普通に立って歩ける様になった!!

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
沢登り中にギックリ腰になり、這う様に下山し、その後もしばらく動けず、病院の痛み止めと湿布で安静にしているしかなかった。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
鍼をやった事が無かったのでとにかく怖くて嫌だったが仕方ないと思っていた。診察室で寝転がっていたら、一瞬で終わり、刺した事に全く気付かなかった。先生に何度もいつ鍼を刺したのか尋ねる程で、施術が終わると普通に立って歩ける様になり、別の意味で怖くなった。次の日から仕事も出来て誰もギックリ腰と気づかなかった思う。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
家の近くにえびす鍼灸院があって良かった。多分私はもう安泰だ。先生の優しく穏やかな接客と何をどうしているのか未だ意味不明な痛みの無い施術に対して異様な回復の早さにギャップというか、最早恐怖すら憶えるが、鮮烈な鍼デビューが出来た事、自分の主治医と言える人を持てるかもという予感が嬉しい。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
私が通いたいので大々的にオススメしたいとかないです。先生がいつどの様に鍼を刺しているのか本当に謎・・。逆に別の患者さんにちょっと話を聞いてみたいくらい。
くま様 女性 クライマー
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
1回受けただけで、頭痛・かたこりが止まって楽になりました!!毎日ロキソニンを飲んでいたのに、あれから飲んでいません。

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
頭痛・かたこり・首の痛み
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
1回受けただけで、頭痛・かたこりが止まって楽になりました!!毎日ロキソニンを飲んでいたのに、あれから飲んでいません。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
とにかく体調が良くなって、生活が楽になりました。 本当に体が軽くなりました!!
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
他の整骨院や整形外科に行っても改善せず、どこに行ったら治るのか…と思っていました。そんな状態が1回で楽になりました! ぜひ受けてみてほしいです!!
T・D様 女性 会社員 33歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
坐骨神経の痛みが1ヶ月過ぎた頃から劇的に良くなり、身も心も軽くなったと実感しました。

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
座骨神経痛からくる足の痛み
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
通い始めて最初の数回は徐々に痛みが緩和される感じでしたが、1ヶ月過ぎた頃から劇的に良くなり、身も心も軽くなったと実感しました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
夜熟睡できるようになったこと、今はコロナ渦なので外出する気にはなりませんが、旅行や遊びに行くことに前向きになれました。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
初診の時、先生が「良くなりますから」と仰ってくれました。本当にその通りになるので諦めたり、自力で治そうとしないで、施術を受けてみてほしいです。
M様 女性 派遣 39歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
肩や腰の痛みは楽になり動くようになって驚いた!!

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
四十肩・・・睡眠不足になるほどの夜間痛に悩まされ、また、肩の可動域 も狭くなった。
座骨神経痛・・・7~8年前に痛めた。時々ひどくなる。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
しっかりカウンセリングをしてくださるので、安心して通院することができた。不安や疑問にも親切に応えてくださった。施術をうけると、すぐに痛みは楽になり動くようになって驚いた。定期的な通院で、かなり回復してきた。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
夜間痛みで眠れなくなることがなくなり、日常生活ではあまり不自由を感じることがなくなり、ストレスが減った。自分で考えていたより、早く回復できているのでありがたい。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
整形外科への通院で回復の兆しが見えない方は、こちらへ来院されることをおすすめしたい。自己流ストレッチで悪化させてしまうと、かえって辛くなるので、まずは一度来院して回復を実感されるといいと思う。
S様 女性 パート 42歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
少しずつ症状がおさまって二ヶ月で良くなりました。

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
のぼせ・鼻血で耳鼻科で診察を受けましたが原因がわからなかったため、からだの全体的なコンディションを整えるのが良いかもしれないと思って。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
少しずつ症状がおさまって二ヶ月で良くなりました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
外出時に不安がなくなった。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
鼻血などの原因は様々と思いますが、治療法のひとつとして鍼灸を試してみるのもいいかもしれません。
I・K様 女性 会社員 60歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術して頂いた瞬間から違いを体感しました


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
首・肩の凝りから来る緊張型頭痛
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
仕事柄パソコンを使う事が多く数年前から整形外科、整骨院等を転々としましたが、頭痛は改善されませんでした。紹介で、えびすさんに診て頂き施術して頂いた瞬間から違いを体感しました。ここまで即効性のある治療は初めてでした。手技・ローラー・鍼・微弱電流等全て無痛なのにも驚きました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
頭痛を抑える鎮痛剤を数年間飲み続けてきましたが、今ではほぼ飲みません。毎朝起きた時に感じる、疲れが取れない感覚も無くなりました。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
長年付き合ってきた痛みを半ば諦めている方は是非先生に相談していただきたい!!痛みの理由・治療法・改善方法を分かり易く噛み砕いて説明して頂けると共に、きっと満足の行く治療をして頂けます。
男性 30代
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
わかりやすい説明で不安を感じる事なく治療を続け、腰痛の悩みがなくなりました。
♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
長年、腰痛に悩んでいました
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
丁寧に問診をしてから施術をして頂けたので、すぐに痛みが楽になりました。施術を続ける事で、日々の暮らしが快適になっていくのがわかりました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
わかりやすい説明なので不安を感じる事なく、治療を続けられました。痛みに悩まなくていいという事が単純に嬉しかったです。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
痛みを我慢していてもいい事はないと思いますので、一度、お話を聞いてもらってはどうでしょうか。優しく丁寧に治療をして頂けると思います。
T・K様 女性 会社員 29歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
頭痛で毎日薬を服用していましたが、頭痛薬を飲まずに生活できるようになりました

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
肩から首、背中、腰などの痛みと頭痛
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
わかりやくす説明して頂きました。
施術後、蛍光灯の明かりがとても明るく感じ、視界がとてもはっきりしました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
頭痛薬を飲まずに生活できる事です。
とても頭が軽くなりました。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
ほとんど毎日、頭痛薬を服用しておりました。
それが一週間に1、2度となり、現在はとても楽になりました。
肩、首の調子が良好です。
匿名様 60代 女性
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
20代の頃から悩んでいた慢性的な肩と腰の痛みが楽になりました!


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
肩と腰の慢性的な痛みから、お願いしました。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
20代の頃から痛みがありましたが、何をやっても、別の所で施術をしてもよくならず諦めていた所、1度施術をしていただいただけで、今までがウソのように痛みもなくなり、楽になりました。
肩や腰が軽くなり、本当に感謝しています。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
気分が良くなり、今まで以上に家事や仕事を頑張ることができるようになりました。
又、自分では気づいていなかった痛み(右腕がはずれていたこと)を教えていただき、治してくださったこと、嬉しく思いますし、先生には感謝、感謝です。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
絶対に一度診ていただくことをおすすめします!
痛い所をお話しすると、ていねいに優しく診てくださいます。
うちは家族でお世話になっています。
K.K様 40代 女性
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
膝が曲がり、ウォーキング参加できるようになった。
♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
膝痛み 肘痛み 長い間悩んでいた。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
膝痛み正座できなかったが、膝曲がり、正座楽になった。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
膝が曲がり、ウォーキング参加できるようになった。
先生感謝します。
I様 男性 73
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
背中の痛みが治って嬉しい!


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
背中を痛めた
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
整形外科へ行っても、痛めている箇所や、治し方は分からず、痛み止めのみ処方されただけだったが、こちらに通ったら、全て解決した。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
治らないものだと思っていたので、治って嬉しいです。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
こちらは、予約できるし、電子マネーが使えるしでストレスフリーでした。何より、改善していきます。あと皆さん優しいです。
S 様 女性 接客業 26歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
手足のしびれが少しずつ良くなり気持ちが明るくなった!


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
手足のしびれ
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
少しずつ良くなった感じ
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
気持ちが明るくなった
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
一人で悩まずに
M.N 様 女性 主婦 86歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
ひざの痛みがなくなり、犬と散歩ができて幸せ!

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
左膝 片足が不自由で歩く事、苦痛
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
他院で治療していても、痛みもスムーズにいかなかった。そんな時えびす院長先生が山あり谷あり良くなって行くから、心配することないよと、にっこりしてました。苦痛だったが、自信をもって施術し、いつの間にか痛みが取れてきた。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
犬 『モク』と散歩出来るし幸せ 先生感謝です
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
えびす院長先生は、いつも優しく対応してくれます。信頼できる院長先生です。悩んでいる方、ぜひ一度外来に。
T・O 様 女性 主婦 77歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一回目で安心して、ひざの痛みが軽減したようです。


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
散歩していて歩道から車道へ足をふみはずし月日が立ってツアーで歩き過ぎる。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
ひざのうらが痛くて歩けなくなり先生の所へ伺いました。一回目で安心して痛みがうすくなった様です。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
先生から15分位歩いてよろしいと言われた時は、うれしかったし、ひざのうらが日ごとによくなるのが一番うれしいです。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
10年前に足骨折した時も、お世話になったので、えびすと頭にうかびました。話もよくきいてくれますし。早めに施術するといいです。
Y・K 様 女性 主婦 78歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
はり施術・肩関節の体操で両肩とも良くなった!


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
左肩の打撲 以前から右肩が痛かったので左腕で身体を支えてしまった。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
針施術とコロコロ・他に肩の関節体操を教えてもらい、どんどん痛みが薄れていった。両肩とも良くなっていった。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
庭木の小枝の剪定も出来るし、棚の上部の物も取れるようになった。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
上っ面のマッサージだけでなく、ポイントに合わせて施術してくれるので良くなっていくのが実感できます。
T 様 男性 無職 72歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術も親切丁寧で初回でも効果を実感した!

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
無理な体勢をしてしまい、腰を痛めてしまった。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
まず最初に感じたのは、しっかりとした問診を行っていると思いました。施術も親切且つ丁寧で初回でも充分効果が実感できました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
何度か施術をしていただく事で、すっかり痛みも取れてとても嬉しく思ってます。今まで途中で施術をやめてしまう事が多かったのですが、最後まで続けて完全に治す事の大切さを痛感しました。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
どこの整骨院にしようか迷っているなら、是非一度、こちらを受診する事をおすすめしたいです。だんだん良くなっていく事を実感できると思います。
D 様 女性 会社員 50歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
身体が楽になり肩まわり、ひざの痛みがなくなった。


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
慢性的な肩まわり、膝の痛み
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
体が楽になり、痛みがなくなった
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
日常生活が普通に送れて仕事がつづけられるようになった。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
内科だけや外科の薬だけに頼らず、施術をうけてみたらどうですか。
M・N 様 男性 ドライバー 72歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術後は腰もらくになり、すっきりと明るい気持ちになります!!

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
左手首・左大腿部を骨折、手術をしました。その後の日常生活で左手首の痛みや腰の痛み等があり受診しました。
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
左手首の痛みは、ほとんどなくなりつつあります。施術後の帰路は、腰もらくになり、すっきりと明るい気持ちになります。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
家事ができるようになり、とても嬉しいです。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
大きな怪我でしたが、乗り越える事ができそうです。我慢せず受診する事が大切と思います。
T 様 女性 主婦 78歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
ひざの痛みや肩のコリコリがなくなり、身体のバランスが良くなった!


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
首の痛み・肩こり・ひざの痛み・足の甲の痛み・手の痛みで来院
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
この様な施術は初めてです。鍼治療も初めてでした。痛いところばかりですが一つ一つ丁寧に見て頂き肩の痛みも随分とれ、身体のバランスが良くなった様に思います。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
肩の痛み、コリコリがなくなったこと。家での運動や炎症を取る方法を教えていただき痛みがとれたとき。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
早めに受診してください。ちょっとしたことでも相談してください。安心して治療が受けられます。
Ⅿ・Ⅿ 様 女性 主婦 67歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
今では旅行に行ったり、ゴルフを楽しんだり日常生活を普通に楽しんでいます

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
腰痛・次にリウマチ・踵骨棘・膝痛など関節の痛み
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
それぞれの症状に丁寧に対応して下さり、施術していただきました。お陰様でだいぶ回復してきました。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
今では旅行に行ったり、ゴルフを楽しんだり日常生活を普通に楽しんでおります。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
病院に行っても症状があまり改善されずにいる方も、細かい事にも対応して下さいますので受診されては如何でしょうか。
女性 主婦 69歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
病状により、いろいろ指導もしてくれます

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
以前から腰の持病で、近くて通える所が良いと思い
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
年齢も加わって他の箇所がいろいろ痛みが出て、申し訳ないと、思いながらも伝えると丁寧に見てくれる。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
体調の調子を見ながら、時々見てもらっているので、日常の生活を普通に送れています。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
病状により、いろいろ指導もしてくれますので、大変良いと思います
T・K 様 女性 70歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
痛みもとれ、腕を上げる事もできるようになり感謝です

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
肩の慢性的な痛み
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
肩が痛くて、腕を上げる事もできなかったのに、何度か施術していくうちに、いつの間にか痛みもとれ、腕を上げる事もできるようになり感謝です。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
家事がスムーズに行えるようになり、苦痛だった犬の散歩まで元の様に行けるようになりました。毎日を元気に過ごせています。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
まずは一度診てもらう事をおすすめします。院長に出会えた事に感謝する日が来ますよ!!
K 様 女性 主婦 55歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
娘の体のバランスも診ていただけるので、助かっています。


♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
5歳娘の喘息の症状の改善と体のバランスのチェック
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
喘息については症状として、夜から朝にかけて咳をすることが多く、体調がすぐれないと吸入することが頻繁にありました。先生に見て頂くようになってから、体のバランスをととのえていただき呼吸をしやすくするためのベルトなどをしていただいたので、今では喘息の薬や吸入をすることがなくなり、娘も喜んでいます。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
喘息がでなくなったことが娘としてもうれしいことですし、親としては良かったなぁ~と思います。また娘の体のバランスも診ていただけるので、助かっています。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
整骨院で喘息の相談と思う方もいるかもしれませんが、一度先生とお話してみて下さい。うちの娘は、先生に出会えて本当に良かったですよ!!
女性 5歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
痛みの原因もすぐに分かり、適切な施術で治りが早かった

♦どのような症状、お悩みで来院されましたか?
子供の捻挫
♦施術を受けての感想や変化を感じることは?
子供にも優しく話かけてくれて、よく先生にありがちな威圧感がなく、安心できた。痛みの原因もすぐに分かり、適切な治療で治りが早かった。
♦体調がよくなって1番良かったこと、嬉しかったことは?
いつもより治りがだいぶ早く、子供も喜んでいました。また部活などで何かあった時には、お世話になりたいです。予約制で待ち時間がほぼ無いのも、子供にとってありがたいです。
♦同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
たくさんの整骨院があってどこに行くか迷うかと思います。こちらは先生も設備もしっかりしていて信頼できる整骨院です。先生も優しいので子供も話しやすいと思います。
S・S 様 男性 学生 11歳
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。





お電話ありがとうございます、
えびす鍼灸整骨院でございます。